2019-04-20のTwitterログ

投稿者: | 2019-04-23

2019-04-20のpostは、15件です(Reply除く)。

つぶやき

  • お二人が相次いで亡くなられたことでも、「昭和は遠くなりにけり」を実感しましたねぇ。 posted at 08:42:56
  • スピードスケートの小平奈緒選手が30歳過ぎてなお世界のトップに君臨し続けていることなんかも、昭和の時代では考えられない話かと・・・。 posted at 09:26:33
  • 「子の付く女の子は頭が良い」なんて話もありましたが、自分からして母親と同じかそれより古い世代の尊敬すべき女性は、ほぼ100%「子」が付くようなイメージです。 posted at 10:05:43
  • 名前に「子」の付く女の子が激減したのも、昭和から平成にかけての世相の変化の一つですよねぇ。そんな自分は、岸本加世子をテレビで見かけたのがきっかけで坂口良子(2013年没)のことを回顧していたり・・・。 posted at 10:09:43

ReTweet

リンク

  • 録画分視聴しました。「昔ばなし」は今もなお常田富士男さん、市原悦子さんの声で脳内再生されます。> NHK映像ファイル あの人に会いたい「市原悦子(俳優)」 – NHK www4.nhk.or.jp/anohito/x/2019… posted at 08:39:20
  • Jリーグが始まったときに「30年後もカズはプロサッカー選手やめてないんだぜ!?」と言っても、誰も信じなかったでしょうね・・・> ベテランも進化の時代=選手寿命、飛躍的な延び-平成スポーツ回顧:時事ドットコム www.jiji.com/jc/article?k=2… posted at 09:21:43
  • “政府の推計では40年度の社会保障給付費は190兆円と18年度に比べ6割近く増える。” 75歳以上世帯が4分の1 2040年推計 単身は500万人超 介護・年金変革迫る :日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGKKZO… posted at 10:28:20
  • 2040年時点で自分は70歳、まだ生きていることと思います。その頃までに財政や社会保障に「大なた」がふるわれていないと、日本のお先真っ暗感がますます強まり、少子化だの経済低迷だのに拍車がかかっているかもしれません。そうした問題にきちんとケリを付けて逝くのが、我らの世代の使命かと。 posted at 10:35:37
  • [ブログ更新] 2019-04-14のTwitterログ dlvr.it/R38zGs posted at 10:55:02
  • [ブログ更新] 2019-04-15のTwitterログ dlvr.it/R38zKK posted at 10:55:02
  • 75歳以上の後期高齢者医療制度、2017年度は単年度で357億円のマイナス決算―厚労省 | メディ・ウォッチ | データが拓く新時代医療 www.medwatch.jp/?p=25957 posted at 16:22:09

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください