2020-10-20のTwitterログ

投稿者: | 2020-10-23

2020-10-20のpostは、34件です(Reply除く)。

つぶやき

  • 最後のシーンでの窪田正孝の表情には、美しいを通り越して神々しいものすら宿っていましたよ。 それにしても、御手洗ティーチャーが占い師として再登場とはねぇ。「いだてん」で薬師丸ひろ子がインチキ占いするママとして出ていたことを想起。御手洗氏のほうはよく当たるみたいですが #朝ドラエール posted at 08:26:45
  • 昭和45年生まれの自分ですが、日本人のだいたい中位年齢に位置するようになっています。50過ぎだというのに。 財政や社会保障の将来について考えるとき、こうしたいびつな人口構造のことを意識しないわけにはいかないのですが・・・。 posted at 09:52:47
  • この先何かびっくりするような好転は生まれないだろうと思っていますよ。 むしろ先行きへの不安から出生率低下→さらなる将来不安という悪循環のサイクルが回り続けることの方があり得べきシナリオかと。 posted at 09:57:13
  • 「超ファンタスティック遺言」というのはどうかと思いますが、木久扇さんも出ているし何だか得るところのありそうな番組なのでひとまず録画予約。> RT posted at 10:55:04
  • それにしても最近つくづく思い出すんですが、日テレ系でやってた「週刊ストーリーランド」って、つくづく自分にはツボの番組でしたねぇ。 そう、O・ヘンリーの短編を読んでいるときのようなドキドキ感があるような。 posted at 10:58:49
  • 自分の中には「負け犬根性」が染みついているヤツは度し難し、みたいな感覚があって。ギャルだろうが年下だろうが、前向きに挑戦し続けている人は尊敬申し上げますよ。 もとより、日本に来てくれている外国人に対しても、基本的にはそのスタンスですわ。 posted at 11:07:50
  • 気候のことに関して人類がわかっているのはごくわずかなのに、こうすべきとかああすべきでないとかのたまうのは、さすがに越権行為でしょうよ、という話。 posted at 11:38:58
  • この問題に関しては、アル・ゴア元副大統領はいわば主要キャスト。彼の語る理念にうっとりしちゃう人とそうでない人、鋭く分かれそうですよね。 posted at 11:45:32
  • 先進国・高度文明地域に住んで便利な生活を享受しながら「地球環境」を云々するのは、偽善というのも生ぬるいくらいの甘ったれた思想だと思っていますよ。 posted at 11:54:37
  • 田村選手のタイムリー。シビれる展開! スパンジェンバーグ選手の耳打ちが増田投手に作用したのかどうか・・・。 #npb #chibalotte posted at 20:43:04
  • 落球でサヨナラ。いやー、これは何とも・・・。 #npb #chibalotte posted at 20:54:17
  • 野球では通常、チャンスの場面ではゴロ打球の方が相手のミスを誘発する可能性が高いはずなのですが、飛球がサヨナラに結びつくことはまれなのでなおさら記憶にとどまりやすい。> RT posted at 21:05:18
  • 氷川きよしが歌う「恋人よ」、心が震えるほどの感動でした! #nhk #うたコン posted at 22:14:41

ReTweet

  • RT @eiga_natalie: 橋本愛がのんと親友役で再共演!「私をくいとめて」メイキング写真と本予告到着(コメントあり) natalie.mu/eiga/news/401327 #私をくいとめて #のん #林遣都 #橋本愛 pic.twitter.com/RMfI4MtflG posted at 07:10:31
  • RT @Sakaijazz: NHKさん、やたら終活を取り上げるのはいいけど、さあ今日も一日やっていこうという時間に持ってきがちなのは意味がわからない 朝から死に様に悩む老人を見せつけられるのキッツイんじゃ… posted at 07:53:42
  • RT @tsunkuboy: 若いのに理屈もわかってて不思議な子だったが、俺の歌詞に関して事細かく色々聞いてくる感じが面白かった。 あれからしばらく会ってなかったが、結局何がどうとか野暮なことは言いませんが、津野米咲さん、心よりご冥福をお祈りします。 posted at 07:55:07
  • RT @asadora_nhk: 新しい仕事が見つからず、荒れた生活を送る智彦。 裕一もまだ曲を書くことができないまま…。 #朝ドラエール #窪田正孝 #二階堂ふみ #奥野瑛太 pic.twitter.com/2x1HkrWqQJ posted at 08:21:22
  • RT @mgmy121321: 「戦争の責任を全て背負うおつもりか?」って言われてからの裕一さんの表情がかっこいい😳 これは窪田くんがやるからこそ様になるんだよねぇ #エール #窪田正孝 pic.twitter.com/MKxMeuEBWV posted at 08:33:51
  • RT @fujimaki_takesi: 日経の元論説委員長の平田さん、毎日の元論説委員長の 潮田さん、朝日新聞現役の原さんなどの経済畑の方はよくわかっていらっしゃっているのですが、少数派で残念です。議員にはいないな~。 twitter.com/bobbyht/status… posted at 09:43:14
  • RT @poyo_ngy: いよいよ明日!! 22:00~ゆきの地上波初MC?? 『超ファンタスティック遺言』がOAされます🥰💗 頑張ったから絶対見てね😘?? 木久扇さんとめっちゃ楽しかった🤣?? pic.twitter.com/9SIXqMaEzV posted at 10:42:04
  • RT @SocialCompany: 個人用サブスク管理リストを作る必要性をひしひしと感じます。月次や年次で自分がどのくらいアクセスして、どんな内容のコンテンツを消費したかを一覧表示してくれるサービスは振返りになってありがたいです(Spotify, FTなど)/ネットフリックス「退会しますか?」あえて通知 s.nikkei.com/3jfQjKi posted at 12:30:29
  • RT @DaizuDaisuki96: エンディングノートなんていらないですね。 口座管理のフォーマットをダウンロードして入力→印刷すればそれで十分です。 posted at 20:21:50
  • RT @BaseballkingJP: 🏟メットライフドーム📡 西武 - ロッテ(終) ロ|000 000 001 |1 西|000 000 101×|2 詳細 👉 baseballking.jp/npb-game?id=20… ? 西武がサヨナラ勝ちで連勝 ? 髙橋光は3戦連続無失点も8勝目ならず #seibulions #chibalotte posted at 20:56:23
  • RT @hUgOFjJBVikOQte: サヨナラ落球って去年もやってましたよね pic.twitter.com/kBHWhFiC2E posted at 20:58:39
  • RT @eigacom: 「美味しんぼ」アニメ公式YouTubeチャンネル開設&全話無料配信スタート #美味しんぼ eiga.com/l/UAY1K posted at 21:44:42
  • RT @ak_tch: 定年から半世紀ちかい「余命」がある時代には、「生涯現役/生涯共働き」以外の合理的な人生設計はありません。このように書くと、以前は「きれいごとをいうな」「そんなことできるわけない」などのお叱りがたくさん来ましたが、それがなくなったのも価値観の変化を象徴しているのでしょう。 posted at 22:39:55

リンク

  • “国民党は一党独裁時代、金門島などの離島に駐屯する兵士らのために「軍中楽園」と称する娼館を設置し、李登輝総統時代の1990年に廃止されるまで約40年も営業し続けた” 台湾唯一の慰安婦記念館が来月閉館 関心低下で運営難 – 産経ニュース special.sankei.com/a/internationa… posted at 07:23:52
  • “中曽根氏の外交哲学の一つは、日本が世界で孤立してはいけないということだった。世界の指導者を相手に堂々と渡り合い、レーガン氏も英国のサッチャー首相も中曽根氏のことが大好きだった” 中曽根外交「洗練されたずうずうしさ」 田久保忠衛・杏林大名誉教授 www.sankei.com/politics/news/… posted at 07:46:20
  • [ブログ更新] 2020-10-15のTwitterログ dlvr.it/Rjx1Vk posted at 07:59:32
  • [ブログ更新] 2020-10-16のTwitterログ dlvr.it/Rjx1Vy posted at 07:59:32
  • 「春琴抄」の回を視聴。自分は谷崎ファンなので好きな作品は片手では足りないくらいなのですが、やはり本作も傑作ですよねぇ・・・。> 名著102「谷崎潤一郎スペシャル」:100分 de 名著 www.nhk.or.jp/meicho/famousb… posted at 09:17:05
  • 地方出身の自分はいまだに巨人軍びいきを拭えないんだけれども、今は堂々と「プロ野球ファン」を名乗ります。純粋に、良い試合やプレーを数多く観たい> DAZNの新サービスを満喫! 野口さん「局面の対戦を純粋に楽しむことができた」(ベースボールキング) – Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/f3858… posted at 10:32:21
  • 図書館で借りて読みました。おせじにも叙述が整っているとは言い難いのですが、著者の立場にはおおむね共感できます。> 「地球温暖化」の不都合な真実|日本評論社 www.nippyo.co.jp/shop/book/8054… posted at 11:35:40
  • 録画分視聴中しています。彼女よりちょい下世代ですがやはり「ナンノ」と呼ばせていただきたく。> 南野陽子:アイドル時代は周りから“浮いた存在”だったと告白 亡き母や施設に入る父への思いも語る – 毎日キレイ mainichikirei.jp/article/202010… posted at 21:40:39

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください