Posts tagged: 音楽

クラウド音楽サービスに望むこと

アメリカのAmazon.comが「Cloud Drive」「Cloud Player」というクラウド型の音楽サービスを開始しました。

続きを読む »

音楽で「メシを食う」こと

もちろん、私のことじゃないですよ。。。

続きを読む »

80年代洋楽は、特別な存在

先日、たまたま夜更かしをしていて、NHKの番組「洋楽倶楽部80’s」を観ました。

続きを読む »

ライブの対価

安全地帯が12日に福岡で行ったコンサートで、一悶着あったそうです。

続きを読む »

音楽自分史

昨日テレビを観ていたら、昭和の歌謡曲ヒットメドレー、みたいなのをやっていました。懐かしくて、時にウルウルしながら観てしまいました。

続きを読む »

スマフォで音楽を楽しむ

遅ればせながら、一ヶ月あまり前から使っているスマートフォンで、音楽を楽しみ始めました。

続きを読む »

時間が経つと・・・

最近、CDをレンタルしては、シコシコとパソコンにリッピングしています。

続きを読む »

デジタルとアナログ

先日、ある学者さんが新聞のコラムに、最近になってLPレコードを聴いて楽しんでいる、ということを書いておられました。

続きを読む »

マイケル・ジャクソンの死

昨日午前中、人づてに訃報を聞きました。

続きを読む »

音楽配信「Mora」を使ってみた

音楽配信といえばiTunes Storeが勝ち組ですね。もちろん、私自身も使ったことがあります。 続きを読む »

WordPress Themes